絵日記のイラストは素材ではありません。

2010年4月30日(金)
絵日記の絵

色々大変な旅でした。

画像は、初日に飛行機が飛ばなくてお詫びに配られた、空港で使える10ドル分のチケット。

旅行でこれだけトラブル続きなのも珍しい。
旅行中のトラブルを羅列してみる。

・旅行前、マチュピチュまでの鉄道が豪雨で不通になりマチュピチュに行けなくなる。

・それでも行くと決めたのに、ワシントンDCが記録的大雪で飛行機がキャンセルになる。

・日程を延期して行くことにしたが、 相方の仕事の関係で途中で帰って来ないといけなくなるかもしれないと言われる。

・乗車した飛行機が機体故障で飛ばずに降ろされる。

・臨時便の夜中まで空港で過ごし、乗り換えのマイアミで一泊する羽目になる。

・旅行予定を変更しなければいけなくなり思わぬ出費。

・ナスカのセスナ機で酔い止めを飲んだが気分が悪くなる。

・クスコに着いて高山病で頭痛になる。

・マチュピチュの暫定ルートの道が悪すぎて、酔い止めを飲んだけど、完全に酔う。

・ホテル到着2分前にして我慢の限界を向かえ車内で嘔吐。

・お腹を完璧に下す。

・クスコからプーノに移動するバスのエンジンが故障する。

・フロントガラスがひび割れたオンボロ臨時バスに一時乗る。

・旅行後半にして、トイレにトイレットペーパーも流してはいけないことに気が付く。

・ホテルへの迎えが30分来ない。

・プーノで相方が高山病になる。

・ランダムに選ばれるセキュリティーチェックを厳重に受ける人に相方が見事ご当選。

・帰りの飛行機が1時間遅れな挙げ句、ダブルブッキングで辞退者募る。

いやはや大変でした。ふぅ。 帰って来てからしばらくぼーっと過ごしたので、そろそろ色々取り掛からなければっ。

- - - - - -
web拍手お返事
- - - - - -

★ ペルーはどうでしたか?絵日記楽しみです。(B級)

☆ こんな感じの大変な旅でしたよー。 あまりにもトラブル続きだったので、無事に家まで着くのだろうかと不安でした。 悪いことが起こるからご先祖様が必死で行くのを停めさせていて、 ペルーで強盗にでも遭遇するんじゃないかと思ってました。 楽しみにしてもらえてるなら、旅行記書きますー! 画像をアップすると時間が掛かるので、文字メインになりそうです。 ここの写真みたいとかありましたら、web拍手でコメント送ってください。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2010 tomo All Rights Reserved