絵日記のイラストは素材ではありません。

2011年3月12日(土)

絵日記の絵
私は無事です。

私と実家は無事です。
心配してメールやメッセージ下さった方々、ありがとうございます。

仙台に住んでいる友人がいるのですが、まだ連絡が取れず心配です。 災害用伝言ダイヤルも試してみたのですが…。

私の所はかなり揺れて物が少し倒れたので、一度外に非難しました。 その後家に戻ってきてしばらくは、緊急地震速報と余震にビクビクしながら、 一人で心細く下着や充電器などの荷造りをし、 マフラーをしたままのいつでも外に飛び出せる状態のまま、 ドアの近くで正座して地震速報を凝視してました。

今日、スーパーに買い物に行ったら、パンとカップ麺と牛乳は陳列棚から全て消えていました。 日用品コーナーでは懐中電灯とカセットコンロとボンベが売り切れたという紙が貼ってありました。 帰り道のガソリンスタンドではレギュラーガソリンが売り切れていました。 道路は東京方面からの車で混んでいました。

今夜も一人なので、心細いなぁ。

2011年3月5日(土)

絵日記の絵
歯のはなし。

帰国後は違和感が続いていたこともあって、8割り方歯のことを考えていました。

毎日毎日、歯のことを考えて鬱々した日々を過ごしながら、保険証の到着を今か今かと待っていたのに、 会社に申請を忘れられて発行が遅れるという驚愕の事態があったりしながらも、 今は一応歯科通いは終わりました。

今回、初めて歯のCTを撮りました。 今までお腹周辺のCTは撮ったことがあって、注射や点滴で造影剤を投与してからの撮影だったので、 歯のCTって何されるの?点滴?それとも歯茎に注射でもされるの? と不安でビクビクしながら行ったのですが、点滴も注射も何もされず、拍子抜けしてしまった。 歯のCTがこんなに楽だなんてっ!診断結果は微妙だったんですが…。

今の方法で一生を過ごすことも出来るんだけど、 違う方法に変えるなら、また手術をしなくちゃいけなくて、迷い中です。

今でも5割り方歯のことを考え続けています。

2011年3月3日(木)

絵日記の絵
ただいまです。

ひっそりとこんにちは。
あまりに時間が空きすぎて何から書いていいものか…。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2010 tomo All Rights Reserved