絵日記のイラストは素材ではありません。

2012年5月21日(月)

絵日記の絵
大空のリング。

金環日食でしたね。 昨日、日食メガネを買いに行こうと思ってたんだけど、明日曇りだってー見れるのかなぁーなんて家でゴロゴロしてそのまま寝ちゃって起きたら夜中で断念。
絵日記の絵
今日の街は金環日食でソワソワ。道路の標示も「金環日食脇見運転危険!」の文字。 少し早めに家を出て、コンビニを数店舗ウロウロしたけど、日食メガネがことごとく売切れ。 ドライアイのせいか、深夜のコンビニの光でさえ目が痛い程に光には弱いので、木漏れ日で太陽を見ることも出来ず、 ただでさえ悪い視力がこれ以上悪くなるのは避けたいので、建物のガラスに映る太陽を見つけたので目を休み休みさせながら観察。
絵日記の絵
窓に映った太陽なので左右逆ですが、日食の始まり。三日月みたいに見える太陽。
絵日記の絵
そして、金環日食。このぐらいしか撮れなかったけど、肉眼ではもう少し見えたかなぁ。

その後、朝マックをしてお寝坊大魔王のtomoは5年ぶりぐらいのソーセージマフィンをもぐもぐ食べてから帰路につきました。 ソーセージマフィン好きなのに、朝マックの時間に起きれない…。

金環日食に感動はあまりしなかったけど、なんだかとても楽しかったなぁ。

注文していたハンコが届きました!
近々、とびたつひ直営店にアップします。 ひよことくまのミニハンコの再販と、他に新柄4点です。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2012 tomo All Rights Reserved