絵日記のイラストは素材ではありません。

2012年10月11日(木)

絵日記の絵
おりがみメモで作ったぽち袋の裏側

今回の新作だった3柄の裏側です。 おりがみメモが両面に絵柄があるので、ぽち袋の中にも柄があるのがお気に入りなのです。開けたときに可愛いかなぁと。

うさぎの和柄は小さなうさぎが、とりが空にいる柄はひよこが、ハリネズミとリスの柄は横線の2本目までが、それぞれ見えるようにこだわって、おりがみメモを作る段階から考えて配置しました。 和柄うさぎはデザインの関係上、ベロ部分が他のぽち袋より大きくなっています。

そうそう、今回から封シールを透明丸型にしました。 封シールがおりがみメモのデザインの邪魔になる気がして。和柄うさぎは特に。 今までのうさぎとくまの柄も今のシールがなくなったら順次変更する予定です。

おりがみメモは緑色とピンク色が作りたいんだけど、陳列にスペース取るのでもうしばらく後かなぁ。緑とピンクの似合う子は誰かなぁ。

2012年10月9日(火)

絵日記の絵
今回の新作

COMIC CITY SPARK 7にとびたつひのスペースまでお越し下さった方、ありがとうございました!

新作は画像のおりがみメモで作ったぽち袋3点でした。

エコバッグは次回ぐらいに…。この柄のエコバッグが欲しい!などありましたらご連絡下さい。

ひよこさんの一押しは真ん中のぽち袋だそうです。自分達が出ているのが理由だそうです。あぁ、そうですか。

tomoのお気に入りはハリネズミとリスの絵柄です。どうしても黄色と紺色で作ってみたかったんですよね。あの子達には絶対に似合う色だと思うのです。 黄色はあまり人気ないだろうなぁと思いつつも、作ってみたい!という一心で形にしてしまったので、気に入って購入して下さった方がいると、 「そうだよね!この子達にはこの色だよね!」と同士を見つけたようで嬉しくて心の中で呟いています。

おりがみメモもおりがみメモのぽち袋もとびたつひ直営店にはまだアップしてないので、いい加減に出さないとですねぇ…。 写真が上手く撮れる気がしない…。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2012 tomo All Rights Reserved