絵日記のイラストは素材ではありません。

2012年11月29日(木)

絵日記の絵
コミティアとコミックシティの新作

「COMITIA102」と「COMIC CITY 東京130」、とびたつひのスペースまでお越しくださった方、ありがとうございました!

今回の新作はコミティアでは画像の右下のカラーヒヨコ。コミックシティでの新作は左下のクマと上部のステッカーでした。

カラーヒヨコとクマはチャーム・イヤホンジャックキャップ・ストラップがあります。 カラーヒヨコは画像の左真ん中のように立てて飾れるので本体のみのタイプもありますが、クマは立たないので本体のみは用意しませんでした。 机の上に一羽置いているのですが、この間の震度4の地震でも倒れなかった!揺れる時間が短かったからかしら。

ステッカーは屋外3年程度の耐候性で、車にも貼れるぐらい水や太陽光に強いらしいです。 耐久度を試す為に携帯電話に貼ってみたのですが、引篭もりで固定電話と大して変わらない環境下なのであまり分かりません。困った。

コミティアでは、同時開催の「海外マンガフェスタ」で念願の浦沢直樹先生を拝んできましたー! 独りで見に行ったので喜びを分かち合える人がいなくて、きゃー本物よ!本物!とキャッキャと独りで心の中で大はしゃぎしてました。 コミティアの帰りに出口でバッタリと浦沢直樹先生ご本人様に遭遇しまして、それはもう大変な超至近距離でして、大興奮してガン見してしまいました。 あああ、「ま、ま、ま、『MASTERキートン』大好きです!」と思いの丈を叫んでみたら良かったかしら。「ぱ、ぱ、ぱ、『パイナップルARMY』も好きです!」とか。あわあわあわ。 緊張で噛むのは間違いない。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2012 tomo All Rights Reserved