絵日記のイラストは素材ではありません。

2012年12月6日(木)

絵日記の絵
巳年の年賀状

今週末に年賀状作成する人もいるかなと思い、頑張って3点仕上げたみた! (ポストカード素材からどうぞ。)

画像中央の巳年白地は郵便局のいろどり年賀うぐいす色で印刷したら可愛いんじゃないかしら。 プリンタのインクコストも削減出来るし。 今年はもう無地のインクジェット用年賀葉書を買っちゃったから試せないけど。

クマはちょっと手抜きです。いつもなら、もっと何度も細部を修正するんだけど、今回はこんな感じで。 ポストカード素材の配布としては時期的にもう尋常じゃなく遅いので。

年賀状に使って下さる方がいるといいなぁ。12年後でもいいから。

12年後はもっと年賀状が廃れてるんだろうか…。素敵な習慣だと思うんだけどなぁ。 引篭もりで電話が大の苦手な私は、年賀状がなかったら連絡取らないで消息不明になる人が殆どだろうなぁ。

2012年12月5日(水)

絵日記の絵
年賀状の時期ですね

今年もこんな時期に、来年の年賀状をウンウンと唸りながら紆余曲折しております。

どうやらこのサイトはポストカード素材とやらを配布するサイトでもあるらしいのですが、今からでも間に合いますかね? 使いたい方いますかね?

画像の左の一番上、一番下を最後まで仕上げようかと思っています。

相方が仕事関係に出すなら一番上のかなということなのですが、どこかで見たような私らしくないデザインな気がして、 時間と寒さに挫けなければ今回は2点仕上げようかと。挫けたら左上のだけになります。

あと、我が家のプリンタのインク残量によって背景色が変更になることのあるような、ないような…。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2012 tomo All Rights Reserved