絵日記のイラストは素材ではありません。

2013年1月30日(水)

絵日記の絵
コミックシティの新作

1月27日(日)のCOMIC CITY 東京131で、とびたつひのスペースに遊びに来て下った方、ありがとうございました! 画像は今回の新作の黄色と緑色のカラーヒヨコ。 これが、チャームやイヤホンジャックやストラップになったりしてます。

今回はいつもと違う物々しい状況だったのでどんな感じになるのは分からず、荷物検査で時間掛かるかもしれないから早めに行くべき?と思いつつ普段通りの時間に行ったり、 サイトの持ち込み禁止物に『カッターなどの刃物』書かれていたので、 ハサミは大丈夫だろうと持って行ったら入場ゲート付近の注意書きにハサミもダメだと書かれていて焦ったりしてました。

荷物検査は手荷物を調べるだけのあっさりしたもので、X線検査機があるか、トランクケースの荷物も開けて調べられるようなのを想像していたので拍子抜けしました。

グッズサークルは本サークルさんより荷物が多いから荷物検査のゲートが分けれるのかな?とか、 中を見られるのは構わないけど元の状態に仕舞うのは短時間では無理だからスペースまで来てから荷物開けて調べてくれないかなぁ?などと無理なことを考えたりしていたので、 手荷物の中身を確認した後に「あのー、これはどこで開けば…?」とトランクケースを見せたところ、「カートはいいです」とサラリと言われて、 なんかちょっと恥ずかしかったです。

運営側の方々が参加者への負担を軽減する為に警察や警備の人と交渉して下さった結果でもあるんだろうなぁと勝手に考えています。

次は、2月3日(日) コミティアです。二次創作がないので普段通りのコミティアなんだろうなぁとホッとしています。

COMITIA103
日時:2月3日(日)11:00〜16:00
会場:東京ビッグサイト 東5・6ホール
配置:O05b(東5ホール)
サークル名:とびたつひ


当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2013 tomo All Rights Reserved