絵日記のイラストは素材ではありません。

2013年6月19日(水)

絵日記の絵
我が家のフォトショップが思春期を迎えてグレました

月イチ日記になってしまっているなぁ…。

6月30日(日)のCOMIC CITY 東京132に参加します! 東2ホールと3ホールの狭間の誕生席です。トイレとゴミ箱のすぐ近くなので便利かしら。

画像は反抗期を迎えたフォトショップさん。

フォトショップの色がおかしいんだけど、ネットで調べても直し方が理解出来なくて、年頃のお絵かきソフトにどう接していいか分からずに戸惑う日々を過ごしています。

左のイラストレーター画像をスクリーンショット撮って、フォトショップに貼り付けただけで右の色になってしまうのです。 それをフォトショップでいじってるので、この画像自体が黄色味を帯びているけど。 イラストレーターのデーターは正常みたいだから、迷ったけどそのまま印刷屋さんにエイッと入稿したみたら、印刷されたペーパーの色は大丈夫でした。

昨日、初めてコミティアをオンラインで申し込んでみたんだけど、サークルカットを作るのに四苦八苦。 イラストレーターの黒一色のデータをフォトショップで開いても少し黄味がかってるらしく二値化すると真っ黒にならなくて。 PNGもBMPも分からないまま作業したので、無事にカットがティアマガに載るのか非常に不安です。

ペンタブで線を書こうとすると、度々ペンの太さを選択するパレットが開いてしまって線が描けないのも困っているんだよなぁ。 タッチパネルに指で無理やり書いてみたりしてるんだけど、限界があるなぁ。

どなたか我が家のフォトショップを更生して頂けないでしょうか…。

COMIC CITY 東京132
日時:6月30日(日)11:00〜15:00
会場:東京ビッグサイト(東2・3・6ホール)
配置:K17b(東2ホール)
サークル名:とびたつひ

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2013 tomo All Rights Reserved