絵日記のイラストは素材ではありません。

2013年9月12日(木)

絵日記の絵
子供の頃の友人達に会いに行くの巻

今週の月曜日に川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました!

子供の頃に漫画やアニメで親しんだ藤子不二雄作品の数々。 あの頃はお二人で執筆されているなんて知らなかったので、あえて、FやAではなく。 ドラえもん終了説を紙面で否定したのをリアルで見た記憶があります。

今回は写真のみがメインの日記です。一気に書き切ろうと思うといつまでもアップ出来ないので、今回はミュージアム到着までで。

ひそひそ。 覚えてる?ペルー旅行記はナスカで挫折中で、メインのマチュピチュさえ書いてないらしいよ。 今回も最後まで書き切れるのか分からないよね。ひそひそひそひそ。

…さて、ドラえもん仕様のバスに乗りたかったので、向ヶ丘遊園駅から徒歩ではなく、登戸駅からバスで移動。

絵日記の絵

つり革もボタンもドラえもんです。
見え辛いですが、真ん中の下にボタンもひっそりと映ってます。

絵日記の絵

車内に貼ってあった2周年記念フェアのポスター。

絵日記の絵

バスの車窓から見かけたドラえもん。
橋の柵がドラえもんになっています。

絵日記の絵

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに到着。

絵日記の絵

燦然と輝く看板。

絵日記の絵

煉瓦の壁がドラえもんの目になっています。
笑っていたり、驚いていたり、怒っていたりと、色々な目の表情です。

絵日記の絵

とりあえず、今日は到着まで。ミュージアムに入ってからは、また次回!

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2013 tomo All Rights Reserved